2011年1月16日日曜日

四王子神社の破魔弓祭(的ばかい)

おしさしぶりです。ヤマナカです。

2011年もすっかりあけて、久々の更新で新年のご挨拶もかねちゃいます。明けましておめでとう!

長洲の新年といえば、そう、的ばかい、1月の第3日曜日開催ですから、今年は今日、1月16日だったわけです。

今回は、ツイッターで知り合った @saikun_seifa さん運営の、熊本関係のtwitterアカウントを集めたリンク集 くまったー( @kuma_tter) さん のご協力で Ustream くまったーチャンネルを通じて的ばかいの様子をインターネット生中継していただきました。 録画ファイルを見ることが出来ます。

そして、ヤマナカのほうは iPhoneからツイキャスを使って別アングル中継しておりました。

まずは「的」が四王子神社に入ってくるところ

これが開始直前の境内の様子

そしてバカイ始めます

力水が俺の頭を直撃して配信が途切れたんですよ。

ここは神社を出て海に向かう部分

最後まで見ていただくとおわかりかも、今日は凄く寒くて、海岸に氷が!ココ熊本、その中でも温暖な気候な長洲町の海岸なんですよ?流氷みたいのがあるなんてどういうこと?

というわけで、出場者は例年よりちょっぴり少なめだったかもだけど、なんだか盛り上がった的ばかいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿