2011年7月14日木曜日

今年の「のしこら祭」はUstreamで生中継!

お久しぶりですね。長洲情報局のヤマナカです。

最近の長洲情報局、インデックスページのツイッター表示をいじるくらいでほとんど動きがなかったのですが、、実は水面下で企みが!

と、勿体ぶるよりも告知です。

8月20日(土)16:00頃から開催の夏祭り「のしこら祭」をUstreamで生中継いたします。

配信チャンネルは http://www.ustream.tv/channel/nagasunet の予定です。

Ustreamについては前回のエントリーをどうぞ。

もちろん、祭りを楽しむのは現地で生が一番、みんなで金鯉広場に集まろう!な訳ですが、長洲出身の遠くにいる皆さんやお家で留守番しなきゃいけない人や腹膜透析があるから遅くまで外に出歩けない人には会場の外側から、Ustreamの映像とツイッターなどを使ったコメント機能で祭りに参加していただきたいというわけです。

なお、今回の配信は、サイバートレインネット の さいばとしゆき さんのご協力で可能になりました。

実は、さいばさんには 今年1月の的ばかいの際にも中継をしていただいております。

さいばさんのUstream番組、「さいばーとれいんすとりーむ」は毎週日曜日23時配信開始、鉄道や熊本地元ネタを取り上げる番組です。urlは http://www.ustream.tv/channel/cybertrain です。

0 件のコメント:

コメントを投稿