2010年9月24日金曜日

秋の例大祭のシーズンですね。

ども、ヤマナカです。

9月も後半になり、急に涼しくなってきましたね。昨日まで夏だったのが今日から秋!てかんじです。

秋と言えば、今週末から来月中旬にかけて、町内のお宮さんで秋の例大祭が目白押しですよ!

というわけで、日程等紹介してみましょう。

9月25日(土) 腹赤天満宮秋の例大祭

9月25日(土)〜26日(日) 清源寺天満宮秋の例大祭

10月12日(火)〜13日(水) 上沖洲名石宮神社秋の例大祭

10月15日(金)〜16日(土) 長洲四王子神社秋の例大祭

情報局では写真や動画でお祭りをご紹介したいところですが、わたしヤマナカ今年は私用や本業関係もあって全部をチェックするのはチト難しい予感。そこで、お時間ございます方は、文章でも写真でも動画でも音声録音でもかまいませんので、現地レポートいただいて、当ブログコメント欄なり、情報局メール: nagasunet@gmal.com なり、ツイッター: @nagasunet 宛なりにお送りください。お願いします。

そう言った意味も含めまして、最後に昨年の腹赤天満宮秋の例大祭の様子をご紹介します。

こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿