2010年5月3日月曜日

火の国長洲金魚祭り1日目

はい!ヤマナカです。

今日は5月3日、いわゆる黄金週間と呼ばれる大型連休まっただ中なわけですが、地元長洲町では「火の国長洲金魚祭り」が開催されちゃう1日目、そして「九州金魚すくい選手権大会」の開催日

このイベント、「九州金魚すくい選手権大会」は、奈良県大和郡山に端を発する競技金魚すくいの公式戦でありまして、九州各地の金魚すくい選手達がその選手権をかけて腕を競い合う大会なのですよ。ようは、3分間でどんだけ金魚すくえるか競争するんですが、毎年子供の部、大人の部それぞれ200人ほど参加して行われる大きな大会です。

ちょっとコマ落ちが激しいですが大会の模様はこんな感じ。。

ほかにも金魚販売や、物産・軽食のコーナーがあったり、出店数200オーバーなフリーマーケットがあったりとまあ盛りだくさんですよ!

つっても、自分、軽食コーナーのヤキソバ屋さんとかフリマ主催との平成青年会の中の人でそっちで手一杯だったからイベントの全景を見て回る余裕もなくてな。お客様目線の客観的なレポートは無理。

まあ、明日も「金魚販売、物産・軽食のコーナー」とフリーマーケットはやってるし、なんでもチェーンソーアートの実演とかあるらしいから、近くば寄って目にも見よ!遠からん者は、、、明日はできればチェーンソーアートのUST中継できるかな?イーモバイル圏内だったらそれなりに動く動画で中継できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿